体験学習でお試しください スタッドの指導者募集

  • TOP

  • スタッドとは

  • 各学年の学習内容

  • 体験学習のご案内

  • 会費・入会手続き

  • 卒業生・会員生の声




小学4・5・6年生

高学年での学習内容は中学での重要な基盤。語い力と読解力を高め、文章題や図形の学習で
「論理的に考える力」を育てます。
高学年での学習内容は中学での重要な基盤。語い力と読解力を高め、文章題や図形の学習で
「論理的に考える力」を育てます。

小学校の中・高学年の学習内容は、中学につながる重要な単元が盛りだくさん。分数や割合の問題、長文の読解など、徐々に難しくなる学習内容も、独自のスモールステップ教材なら、無理なく進めることができます。そして、中学で成果を実感することができます。

自ら学ぶ力を育てるスタッドの学び方
  • 無学年制のプリント教材

  • 少人数制・個人別の指導

  • コンピュータ学習

  • 国語

    4分割方式で、漢字、文の構造・表現、そして読解力と、バランスの取れた国語力を養います。

    スタッドの国語教材

  • 算数

    高学年で学習する算数は中学数学につながる重要テーマばかり。独自カリキュラムと反復学習で確かな学力をつけます。

    スタッドの算数教材

  • 英語

    辞書引き学習と系統立ったカリキュラムで基本構文を学び、中学英語の準備を楽しくスタートします。

    スタッドの英語教材

保護者の声 学年は回答時のものです

小5保護者

まったく本を読まなかった息子が、スタッドに通い始めて半年ほどすると、教室から借りてきたと言って熱心に本を読んでいました。わが子ながら、成長と変化に感心しています。

小6保護者

「少し難しいところを学習しているので、頑張りをほめてあげてくださいね」など、スタッドの先生は、家庭での声掛けのアドバイスもくださって助かります。

生徒の声 学年は回答時のものです

小4生徒

スタッドに来て、学校のテストの点数が上がったり、わからないところが減ったりしました。ほかの習い事もあって、ちょっと大変だけどやめたいと思ったことは、一度もありません。いつも教室に行くのが楽しみです。

小5生徒

低学年の時は、国語の読み取りが苦手でしたが、毎日スタッドを続けてきたおかげで、今では国語が得意教科になりました。今は中1相当の文章もラクラク読めます。

指導者Voice
壁にぶつかったときも、 支えられる存在になりたい。

小学校高学年になってくると、学習内容も増え、学力の差もついてきます。ある生徒さんは、ずっとサボることもなく学習していた宿題を、6年生になって忘れがちになりました。本人と話し合ってみると、学校の宿題が増え、勉強がいやになっていたことを話してくれました。保護者の方にも励ましをお願いし、様子を見守ることに。すると、また宿題をきちんとしてくるようになりました。子どもたちは話を聞いて、少し背中を押してあげるだけで、自分の力で立ち上がります。順調でないときにも力になれる指導者でありたいと思っています。

小学4・5・6年生の 学習の進め方


お近くの教室を探す

分布地図

近畿・東海エリア
  • 大阪

  • 兵庫

  • 京都

  • 奈良

  • 和歌山

  • 滋賀

  • 三重

中国・四国エリア
  • 岡山

  • 広島

  • 香川

  • 徳島

その他の地域の方はこちら







無料体験学習にご案内

お住まいの地域にある教室をご案内

お近くの教室を探す

近畿・東北エリア
  • 大阪

  • 兵庫

  • 京都

  • 奈良

  • 和歌山

  • 滋賀

  • 三重

中国・四国エリア
  • 岡山

  • 広島

  • 香川

  • 徳島

その他の地域の方はこちら