/program/junior_high/ 中学生(高校生):各学年の学習内容|スタッド学習教室
体験学習でお試しください

  • TOP

  • スタッドとは

  • 各学年の学習内容

  • 体験学習のご案内

  • 会費・入会手続き

  • 卒業生・会員生の声




中学生(高校生)

国語・数学・英語の学力アップには、学年の枠を取り去り、自分のペースで復習や先取り学習ができる教材が効果的です。
国語・数学・英語の学力アップには、学年の枠を取り去り、自分のペースで復習や先取り学習ができる教材が効果的です。

中学になると中間・期末テストなど目先の学習・成績にとらわれがち。スタッドでは個々の学力に合った無学年制の教材を各自のペースで学習。学年を遡ることも先取りすることもでき、確かな学力を身につけることができます。

  • 国語

    説明文・物語文など良質の作品を取り上げ、文章の長さ・レベルを段階的に上げながら、確実に読解力・要約力をつけます。

    スタッドの国語教材

  • 算数

    正負の数・文字式、方程式、そして関数・図形問題まで体系立った教材構成で、学年を戻って苦手克服も、高校内容の先取りも自由自在です。

    スタッドの算数・数学教材

  • 英語

    系統立った基本文型の学習から、和訳・英作・長文読解へと発展。
    中3相当の教材で140語程度の長文を読みます。ネイティブの音声で発音も学びます。

    スタッドの英語教材

生徒の声 学年は回答時のものです

中3生徒

私がスタッドに入ったのは中1の冬休みでした。その頃の私の学校での成績はとても悪いものでした。スタッドの初めのテストの結果、国語は小6の後半、数学は小5の分数、英語は中1の初めからスタートすることになりました。一度習ったところなのになかなかできなくて、先生に教えて頂きながら進んでいきました。2年経って一番変わったのは学校の成績です。その中でも英語は全然違うものになっていました。苦手だった教科を好きになって、得意にすることができました。スタッドに入っていなかったら自分の弱点を見つけることが出来なかったと思います。

中1生徒

私がスタッドで学習して良かったと思うことは、自分のペースで、確実に学力を身についていけることです。分かりにくいところがあれば少しずつ戻って、何度でもできるまで復習できるからです。6年生からはじめた英語では、初めのうちは繰り返しが多かったけれど、今では進むペースが速くなりました。

中1生徒

ぼくは、スタッドで学習して数学の成績が上がりました。計算が速くなり、間違いも少なくなりました。5年生で入会したときは、分数で苦労したけれど、今では文字式や方程式はスラスラと簡単に解けます。中学になってから数学で分からないところがほとんどなくなりました。学校で数学の授業が楽しく感じるくらいです。

中2生徒

スタッドに通っていない頃の私は、授業もろくに聞かず、ただなんとなくいすに座っていただけでした。テストの点が悪くても「まっいいや」で終わらせていました。でも、スタッドで学習するようになって、英語なら分からない単語を辞書で調べるようになり、学校の宿題も「自分で調べよう」と思うようになりました。そのうち、分からないことが悔しくて、どんどん質問できるようになりました。こんなに変わるとは思っていなかったです。

自ら学ぶ力を育てるスタッドの学び方
  • 無学年制のプリント教材

  • 少人数制・個人別の指導

  • コンピュータ学習

中学生(高校生)の 学習の進め方


お近くの教室を探す

分布地図

近畿エリア
  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀
  • 三重
中国・四国エリア
  • 岡山
  • 広島
  • 香川
  • 徳島





無料体験学習にご案内

お住まいの地域にある教室をご案内

お近くの教室を探す

近畿・東北エリア
  • 大阪

  • 兵庫

  • 京都

  • 奈良

  • 和歌山

  • 滋賀

  • 三重

中国・四国エリア
  • 岡山

  • 広島

  • 香川

  • 徳島